· 

カーコーティングのメリットとおすすめの理由

カーコーティングのメリットとおすすめの理由

和歌山県岩出市のカーディテイリング専門店オールブルーです

サイトご観覧、お問い合わせ、ご予約ありがとうございます。

 

お車を綺麗に保つためにコーティングを施工することは非常に有効です。

しかし、コーティングについてしっかり理解をされていないとコーティング効果を実感できなかったり、ディーラー、自動車販売店で進められるがままご自身に必要ないものに出費することになる可能性があります。

 なので今回はカーコーティングのメリットとおすすめの理由について少しご説明します。

 

    カーコーティングのメリットとおすすめの理由

 

    1. 艶や美観の向上

 

    カーコーティングは、車の表面に薄い保護膜をつくり、艶や美観を向上させます。このコーティングにより、車の塗装が鮮明で光沢感があり、美しい状態を維持できます。定期的なメンテナンスがしやすく、新車時の美しさを長期間キープすることができます。

 

 

    2. 耐候性と外部からの保護

 

    カーコーティングは紫外線、鳥のフン、虫の死骸、樹脂、鉄粉などからの侵害を軽減します(鳥のフン、虫の死骸などは酸が強いので早めに除去すると良)これにより、車体が劣化しにくくなり、傷や汚れに対して強力な耐性を発揮します。

 

 

    3. 軽減された汚れの付着

 

    カーコーティングによって表面が撥水性を帯びるため、雨水や水溜りの水滴が素早く車体を滑り落ちます。これにより、汚れや水垢が付きにくくなります(セルフクリーニング効果)。また、コーティングされた表面は、通常の洗車でも効果的に汚れを除去しやすくなります。

 

 

    4. キズやスクラッチからの保護

 

    カーコーティングは、微細な傷やスクラッチから車の塗装を保護します。一般の洗車では難しい、小さな傷やスレを軽減することができます。これにより、車の外観を長期間にわたって良好な状態で維持することができます。

 

 

    5. 簡単なメンテナンス

 

    カーコーティング施工後は、通常の洗車の時間や手間が短縮されます。コーティングにより、汚れが浸み込みにくく、水滴を拭き取りやすくなるため、手入れが簡単になります。長期的な保護が期待できるため、愛車を美しく保つ手間を軽減できます。

 

 

    6. 車の価値の維持

 

    カーコーティングは、車の外観や塗装を保護することで、中古車としての価値を維持します。美しい外観や優れた耐久性は、将来的な車の売却時に有利な条件となります。

 

 

    以上の理由から、カーコーティングは車の外観を美しく保ち、保護するために非常に有効な手段であると言えます。

 

 

 

以上コーティング施工のメリットです

 

「こういうコーティングなら施工したいなあ」と思われた方はお問い合わせお待ちしています。

和歌山、岩出市、紀の川市、橋本市、阪南市、泉佐野市周辺にお住まいで

ディーラー任せではないコーティングをお希望の方

コーティングの性能を引き出せるお店をお探しの方

お問い合わせお待ちしています

 

  • ヘッドライト再生(プロテクションフィルム施工)
  • 板金塗装(事故修理)
  • 手洗い洗車
  • ナビ、ドライブレコーダーなど取り付け
  • 新車販売、中古車買い取り販売
  • 車検、修理

なども承っております

 

お問い合わせ お電話は8時~20時でお待ちしています

 

TEL 0736-61-4150

直通 090-2358-1909

 

〒649-6216 和歌山県岩出市野上野181-1

 

ALLBLUE(オールブルー)

 

DMからのお問い合わせ、フォロー、いいね!お待ちしてます

ご予約、お問い合わせ、画像送信に使ってください!