· 

202 ヴェルファイア ボディコーティング

202ヴェルファイア ガラスコーティング施工

202 ヴェルファイア ガラスコーティング

H24年式 新車から5年のヴェルファイア カラー番号202のコーティングです。

 

202で5年経てばメンテが得意じゃない方だとまあまあな状態になってしまいます

 

何カ所か再塗装してあるパネルもありましたが比較的綺麗なお車でした。

 

エシュロンナノフィルでコーティング施工

クリックすると拡大できます

1枚目が磨く前の洗車キズがグルグルある状態のボンネット

2、3枚目が磨き終わったボンネットです 洗車キズが消えてるのはもちろんですが黒の色合いがくすんだ黒から漆黒の黒の変わっているのが分かると思います。

 

 

 

 

話は変わりますが

ご自分でポリッシャーを購入して磨きに挑戦する方がいると思いますが

 

淡色車か、もうホントにギラギラになってる車をほどほどに綺麗にするのであれば可能だと思いますが(ほどほどっていう程度を表現するのがムズカシイんですが…)

濃色車をまあまあ綺麗にしたい人はなかなか難しいことに挑戦すると思ってやったったほうがいいと思います。

 

よく「濃色車でも磨けます」とか謳い文句でポリッシャーやコンパウンドが売られてますが

信じないほうがいいですよ

良く調べてからにしたほうが 

 

っていうかやめておいたほうがいいです

 

やってから「あぁーこういうことかぁ(-_-;)」ってなると思います。

 

 

 和歌山市からのお客様でした