· 

CX-5フロントバンパー交換 KF2P

KF2P CX-5 フロントバンパー交換 再コーティング

KF2P CX-5フロントバンパー交換

再コーティングの作業です

カラー番号 46V ソウルレッドクリスタルメタリック

 

このフロントバンパー交換の際にグリルを取り外すのがやりづらいです


バンパーを取り外してグリルを外すんですが手に持っている赤いパネルを先に外さないとグリルを外すことはできませんでした


まず、丸で囲った部分にリベットが止まっていたのでドリルで揉んで外しました


赤いパネルを外す際に枠で囲ったあたりにいくつか爪があります

この爪を外すのが大変でした

 

正直この方法が正解なのかわからないので

皆さんの参考になるような説明にならないかもしれませんが書いておきます

 

爪の写真が二枚目になるんですが初めは下の青丸で囲った爪を起こして取り外そうとしたんですが

写真の通りボロボロになってなかなか外れなかったので緑丸で囲った黒い爪を起こしながら

先程の爪を起こすと外れてくれました


赤いパネルを外すとビスとピンが隠れているのでこれと裏側の爪を起こすとグリルが外れました

 

あとは順にバンパーに取り付けて再コーティングして作業は終了です