· 

BMW523d 飛び石保険修理  三重県

BMW523d 飛び石 塗装修理

ボンネットの右前に飛び石で損傷しています

 

飛び石をもらった時はこんなにも塗装は剥がれてなかったそうです

高圧洗浄機を当てたらこんなにも(~_~;)

 

一度ボンネットを塗装されてるお車ですが

見る感じはその塗装工程にミスがあるようには見えません

たぶん高圧洗浄機の当てる距離が近すぎたんではないかと思います

追加でエンジンオイルとオイルフィルターを交換

オイルはBMW純正ディーゼルオイル

ちょうどエンジンオイル交換時期でした

これは言われてなかったんですけど

預かってから車に乗ると

「リモートコントロールバッテリー交換」の表示

スマートキーの電池も交換です

 

電池はカギを抜いて反対側に刺して

パコっと押し上げるとフタが取れます

ボンネット1枚再塗装、再コーティングしました

 

今回は車両保険を使っての修理でした

飛び石での修理は1等級しか上がらないので更新日の1年後には元の等級に戻るので使いやすいんです

 

今回のように剥がれて無くても飛び石による損傷だけでも保険使えますのお問い合わせください。

 

 

 

 

ちょうど1年前にコーティングさせていただいたお車です

その時は和歌山にお住まいだったんですが

「三重に転勤になるんです」って挨拶に来ていただいていたので

「ボンネットの飛び石直したいんです」ってお電話いただいた時は

「えっ!?」ってなりました(^^;

 

向こうでも直してくれるお店を探したそうですが

いいお店が無かったとのことで(^^;

あると思いますが(^^;

 

わざわざ和歌山まで来ていただきました

 

無いので来ていただけるってボクとしてはとっても嬉しいことです!

ありがとうございます

乗って来ていただいた時にお土産まで!(^^)!

取りに来ていただいた時にも!

感謝です(^^♪