アウディA6 ヘッドライト点灯不良

いつも見させていただいてるIさんのAUDIです

 

今回はポジション球の点灯不良

 

点いたり点かなかったりでその度に「ビービー」警告音も鳴って厄介

 

調べていくと

 

ヘッドライトユニット内の配線の皮の部分がバリバリになって

一部は剥けてしまってました!

 

 

中古のヘッドライトも探してみましたが高い

それにこれと同じようになってる可能性もありますし

 

これをどうやって直そうかと

 

ビニールテープでやるのはイマイチな気だし・・・

 

 

!!!

 

 

※この画像は剥けそうな部分を剥いた後の画像です

 

 

 

思いついた感じのものを探してみると

 

ありました!

 

「COLOR GUARD」カラーガード ゴムコーティング剤

ヘンケルの製品みたいです

 

塗料なんですけど塗って乾くと弾力のある被膜になる まさにちょうどいいモノです!

 

 

配線の色が分かりにくくなってしまいますが奥には元の配線の色が残ってますので

 

 

ボロボロ捲れてきそうなところはできるだけ向いて

カラーガードを刷毛で丁寧に4回くらいしっかり塗り重ねました

 

これでよく乾かせて完了です!

 

プロレスのお知らせです!

 

3月21日(木祝)和歌山県立体育館でドラゴンゲートのタイトルマッチがあるそうです

チケット取れますので行ってみたい方言うてくださーい(^^♪