· 

ノートMEDALIST ニスモ化

HE12ノート ニスモ化

H29年式HE12ノート(MEDALIST)を前後バンパー、サイドステップカバー、ルーフスポイラーをニスモ仕様に交換!

 

 

 


ノートニスモ ルーフスポイラー後付け

NOTEメダリストは元からルーフスポイラーが付いてません

NISMOのルーフスポイラーを取り付けます

 

ゲートの上から左右4カ所(ボルト、ナット)とゲートの内側から2カ所(ナット)で固定します

なのでボディに6カ所穴を開けます。

左右の位置決めが難しいところです(^^;

 

このスポイラーだけの取付ですと全長、全高、全幅変わらないので構造変更も必要ないですし車検も通ります。

 

リアスポイラーの品番は96032-1A92A 部品定価41,000円

あとキャップ(眼くら蓋)、ナット類が必要 


ノートニスモ フロントバンパー

フロントバンパーが一番たいへんですね~

 

まずニスモの純正フォグランプが左右で13万円です!

「そんなにー!間違いじゃない?」と思って部品屋に問い合わせましたが13万でした。

 

それでPIAAのLEDランプL-230A (8,300円)2個セット

追加用ランプL-230B(2,800円)を3セット使っていきます。

ランプ代が16,700円

 

純正のフォグの直径が27mm、PIAAが30mm

3mm広げます

 

ギリギリ広がる感じですね。

 

 

あとコーナーセンサーの穴を4カ所あけて

この穴が丸じゃなく八角形っていうのもたいへん

 

次にノーマルからニスモバンパーに乗せ換えると赤で記した三角の部分と底面の部分に隙間ができます

そこに入るカバーが赤で囲ってる部品です

部品番号62219-8A47Aと62218-8A47Aで左右分 1個2760円

これがリベット留めになります。

 

 

 

LEDランプはデイライトになるように配線しました。


ノートニスモ リアバンパー

リアバンパーもニスモに乗せ換えると赤で囲った部分に隙間ができます

そのカバーが85220-8A47Aと85221-8A47Aの左右2個

 

これを指で指してる穴にリベット留め

 

リフレクターとバックフォグを取り付けて

 

 

サイドステップカバーはなんてないですね(^^♪

 

最後にボディコーティング

 

全長が6cm長くなりますので構造変更が必要です。

 

 

イチゴ農家さんで

めちゃくちゃおいしいイチゴいただきました

ありがとうございます😋

岩出市のお客様


H30年9月15日

 

その後お客さんからフロントのセンサーがニスモバンパーに交換してから頻繁に反応するようになった! 

 

本物のニスモのセンサーを見るとすこし形が違う! と報告されました。

 

品番も調べると違ってました!

 

 

 

左がノーマルのノート

右がニスモバンパー

 

この画像分かりにくいんですが

 

ノーマルはバンパーのセンサー設置面が地面から水平なのに対し

ニスモはすこし下向きになっているんです!

 

なのでニスモバンパーにセンサーをつける時は少し上向ける必要があります。

 

このセンサーは土台部分と中側のセンサー部分と分離できます

 

土台部分をニスモ用を取り寄せたのが

右がニスモ用  傾斜がついてます

左がノーマル用

大きさが違うように見えますが撮影が下手なだけです(^^;

 

品番は左右同じで28533-3VA7C

上の画像のようにセンサーがノーマルのセンサーカバーをそのまま使うと下を向いてしまいますが

 

ニスモ用を使うと地面と水平になりセンサーの反応も正常に戻ります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    HENRY SUAREZ (木曜日, 10 11月 2022 07:02)

    I AM LOOKING FOR THE TWO BUMPERS FRONT/REAR
    SIDE SKIRT R/L
    REAR WING SPOILER
    GRILLE ASSY FOR E12 NISMO NOTE S