· 

202アルファード ガラスコーティング

202アルファード ガラスコーティング

H29年式30系アルファード カラー番号202

新車でもかなり気を使う色です

 

 

 

 

 

こんなことを言うのはどうかとも思いますが

これから濃色車を購入しようかと考えてる方の参考になればと思いますので書いてみます

 

黒の車はこうして見ると惚れ惚れして吸い込まれそうな車好きには一度は乗ってみたい色です

 

このまま綺麗な状態でいてくれれば…

 

 

どうなるのか⁈

 

 

 

 

かなり脅すようですが

半端なく洗車傷が目立ちます! (洗車キズについて詳しくはこちらのページを

 

そしてウォータースポットが付きやすく、付くと他の色と比べると同じように付いていても黒は目立つ

 

そうならないためにコーティングしてるんじゃあ? と思われと思います。

 

確かにそうですが

黒は車にとってはかなり過酷です

乗ったことがある人なら分かると思います。

 

そんなに言われても乗ってみたいっていう気持ちもわかります

 

キレイに乗りたい方はコーティングまたはワックスをかけて汚れを付きにくくする

汚れたら洗う

最低でも週一回は洗車できる

週末くらいしか乗らずガレージに入れて置ける

これくらいメンテナンスのできる自信のある人なら綺麗に乗れるんじゃないかと思います。

 

これは綺麗に乗りたい方に向けての言葉なので

そうではない方は気にせず乗ってくださいね(^^♪

 

お車の乗り換えを考えてる方やメンテナンスでお悩みの方のご相談もお待ちしています(^^)