· 

追突事故の修理

後ろからボコッと

今回は相手方の自動車保険での修理になります

スペア―タイヤの入ってるフロアへのダメージも綺麗に板金

下から水が入って来ないようにシーリングで防水

よく見るとテールライトのレンズが欠けてます 自損事故なら交換せずに使えるレベルが今回は追突された側なので原状回復で新品と交換しました。

リアゲートは新品に交換してガラスは入れ替えて再利用します

ナンバープレートもキズが入ってましたので陸運局で再交付して新品のナンバープレートに!(隠してるんで見えないですけど(笑)

 

 

最後にコーティング施工車なので交換、塗装した部分を再コーティング

もちろんこの費用も保険から支払われます

 

この時にコーティング施工証明書が必要になりますので無くさないように!

 

保険会社と事故修理の話をまとめておわりです。